スポンサーサイト

--/--/-- --:--



今日この頃

2012/03/24 00:00
今日も雨、、、春の晴れた暖かい日が恋しい。。。
日本に帰って来て2週間ちょっとだけど、もう帰りたくなってしまう。

末娘の終業式、通信簿は思ったより厳しかった。でも自力でよく頑張っているので感心します。
ホント安産な子は、育てるのも楽なのかな? っていつも思っているんだけど。

ど〜なんでしょう。。。

日本の景気はなかなか難しいし、中小企業も大変。って深夜のビジネスサテライトを見てそう思う。
いままで貰っていた仕事に頼っている会社は海外との競争に勝つのは難しいけど
それはそれで発想の転換には良いチャンスなんだよね。

今までやってきた事のノウハウを生かしてこれから必ず必要になって行く物が何なのかを見極めて
それを自社の技術に生かせる形で考えれば必ず何かが生まれてくると信じているんだけど。

では、私は今のままで良いのか?    イエイエそれはダメでしょう。
じゃ〜どうすれば良いのか。。。  余りにいろんなデザインが出回って、どれもセンスのいい物だけど。
私はそれを描きたいわけではないしねぇ。

ペイントを始めた頃はどんどん頭の中からアイデアが湧いて来た。 若かったのね〜〜〜
いまじゃ頭叩いたってそうそう出できゃしない。

それでも雑巾絞るように考える。。。もんもんと。。。
でも時々、あっそうだ!って、やっぱり発想の転換って必要だよね。

昨日と今日で外の倉庫の整理整頓と、アンティークの棚卸し。
まぁ出てくる出てくるいろんな物が、、、いらない物は捨てなきゃね。って思いつつもったいないって。
捨てられない。。。

ネットショップも新しく入れ替えないとね〜〜〜今月末には何とかします。

ダーリンは枝の剪定にてんてこ舞い。本当に良く働く人です。感心します。。。。でも体も心配。
彼は仕事の合間に私の好きなジャンクを買うのが気分転換なのかも。
電話の向こうで喜んでいる私の声を聞くのが嬉しいんだろうな〜。。。早く帰りたい!!!

何でこんなにネガティブなんでしょう。。。やっぱり雨だから?




関連記事
スポンサーサイト



← ただ今ネットショップの更新中! | ホーム | 5月のセミナー作品と今日の女子会 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
