スポンサーサイト

--/--/-- --:--



春の嵐?お家で勉強中!

2012/03/31 23:51
昼も夜も暖かくなりつつあるなと思いきや、今日は春の嵐ですか〜?

3女は本日衣笠山の桜祭りの舞台(毎年この時期に開催されます。時々カラオケなんかも聞こえてきます)
演劇部の発表があるから見に来てとせがまれ、サンドイッチと水筒持参でテクテク山登り。。。

ホントにあるのかね〜こんな天気で、、、いやな予感は的中しました。
舞台近くの小屋で数人のボランティアのおじさん達に聞いたら今日は中止しましたよ、こんな天気だから

だって。。。のんびり朝風呂なんか入っちゃって遅刻しそうだったから近道の竹林の階段を延々と駆け上り
死にそうだった。。そうかと思ったらすぐに下りの階段! ふくらはぎの筋肉が笑って上手く降りれない。。。

やっと下の広場を通り抜けてそのあとは再び延々と上り坂。。。やっと着いたけどひとっこ一人いないんだもん。
おまけにすんごい風と時おりぱらぱら降ってくる雨。。。

そういえばこの子がまだ1歳半の時、子供会のツアーで初めて行ったディズニーランド
息も出来ないくらいすごい風だったそうだ。

私は仕事で行けず代わりに母が子供達と一緒に行ってもらったんだけど、とにかくすごかったらしく
それ以来母は2度と行きたいとは言わなくなった。

そして小学校6年の日光修学旅行関東地方大型台風上陸と同時進行に行きました。
華厳の滝や東照宮、ほとんど旅館の大広間でレクリエーションだったらしい。
おまけに電車は止まり、帰りはバスをチャーターして帰って来た。

担任の先生は私とたいして変わらないから教師20ン年やっていて初めてでした、こんな修学旅行はって言ってました。

あ〜またかと思いつつ雨が降り出さないうちに早く家に帰ろっと。。。明日はぜったい筋肉痛だわ。。。
帰る道々撮った写真はものの見事に桜のサの字もございませんでした。

衣笠山

ネットショップの入れ替え作業で深みにはまったebay検索
ディプレッションガラスなんか見ちゃったら1日があっという間に終わっちゃう。

アンティークリストに使っている黄色いバインダーノートにひたすらいろいろ書き込んで
形や特徴、年代 ets、、、、品物を見ただけでどこのメーカーか位は分らないといけないんですよね、本当は。。

いっつも本能で買っている様な気がするけど、意外や調べてみるとえ〜そうだったんだ〜〜!
って感心するくらいちゃんとした物を買っているんですよね。

ちなみにこの前買ったクリスタルガラスのクリーマーとシュガーボウルケンブリッジのローズポイントでした。
きゃ〜〜〜〜〜やっった〜〜〜! って感じです。

最近探しているのは注ぎ口が3つあるメジャーカップ、3Spout Measuring Cupで検索しています。
意外と高いのでやっぱりスリフトショップで見つけないと買えないかも。

なおこさんよろしく!
関連記事
スポンサーサイト



← 春たけなわ、今日の女子会は | ホーム | アンカーホッキングの三口メジャーカップ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

http://firekingem.blogspot.com/
ちょっと面白いブログをみつけました。どこの住んでおられるのかは知りませんが、かなりのコレクターですよ。
2012/04/04 01:03 | URL | ジプシーラムズ [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
