スポンサーサイト

--/--/-- --:--



春たけなわ、今日の女子会は

2012/04/05 21:35
3日の火曜日はもの凄〜い春の嵐
銀座ソレイユでセミナー予定だったので夕方の嵐に備えて鞄の中に長靴ともちろん
万が一のお泊まりセットを忍ばせていざ有楽町にGO〜!!!!!

朝は青空が出ていてホントに台風並みの嵐が来るのかい?って思ってました。
新橋に着いたら早速構内アナウンスで本日はダイヤが大幅に乱れる恐れもありますのでお早めにお帰り下さい。
だって。。。。そんな事言ったって仕事だもん、、、、

でも生徒さんもお家の都合やら心配やらでお昼に帰りましょうという事になり、私も早々とご帰宅。
午後3時頃の衣笠駅は風はあったものの、雨はたいした事無く無事帰宅。ま〜それから風が凄かった!

で、夜中に帰って来た次女の話しでは近所の一旦停止の道路標識折れて倒れていたよだって。
あらまぁ〜、、、家は植木も物置も飛ばずたいした事無いじゃんって思ってたのに、、、


で、今日は風はあったもののいいお天気でした。 久々に中学の同級生と女子会

本日のランチは家から車で15分くらいのわりと近場の古民家レストランでした。
あ〜〜〜〜何とあこがれの古民家です!!!!!ホント出来る事ならこの家早く売っぱらってどこかに買いたい!!!

横須賀ではけっこう有名な阿部倉温泉の近所で、かなり山奥っていえば奥だけど、、、
築120年位の古いお屋敷で柱や引き戸なんかとってもいい感じ!

お家の中にすだれを掛けてそこに濃いめのピンク色の桜の枝を飾って下さいました。
ご主人様にいろいろ伺ったらけっこう知り合いのそのまた知り合いで世間は狭い!

お料理はそこで栽培しているお野菜や竹の子を使ったお料理で、メインは春キャベツのキャベツロールでした。
この辺は竹の子がおいしくて有名なんですよね〜昔っから。

デザートはごまのプリン。ごまの風味がとても濃かったです。

その後はみんなで家にきて再びデザート。。。やっぱり別腹だよね〜、、、

本日は北海道の親戚のおばさんが作って送って来てくれたカボチャのペーストを使い(前置きが長い)
牛乳生クリームグローブシナモンスティックを入れてゆっくり暖め、
そこに砂糖コアントローを少々入れ、最後にカボチャをいれてミキサーにかけます。

予めカラメルを作って敷いておいた容器に茶こしを使って入れてから蒸して作ったカボチャプリン
有楽町のどさん子プラザで買ったチーズケーキでした。

ムッカで入れたカフェラテレディーグレーの紅茶で、アンティークをお披露目しながらお茶してました。
あ〜楽しかった!

ちなみに3女は始業式で半ドン。お昼ご飯はたまごかけご飯だったそう。。。ごめんね〜〜〜〜〜


☆予約制 里山レストラン 食事処「花みこ」
〒238-0033 横須賀市阿部倉28-43
TEL:046-852-8572

昼ランチ(11:30〜14:30)2,300円(コーヒー付き2,500円)〜 営業日:火、水、木、金、土曜日
夜コース(18:00〜21:00)3,700円〜 営業日:金、土曜日
(前日までに予約が必要です)
関連記事
スポンサーサイト



← 花見で午後のお茶会 | ホーム | 春の嵐?お家で勉強中! →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
