スポンサーサイト

--/--/-- --:--



花見で午後のお茶会

2012/04/09 20:03
ってこんなに風が強かったっけ? このところ毎日強風が続いている様な、、、気のせいかしら。。。

前々から4月になったらお庭でお茶会しましょうと、なんと心やさしい生徒さん宅に
みんなで押し掛ける事になりました。

今年は寒かったせいか、4月の8日に桜が満開〜!横浜の本牧通りはとってもきれい!
ここは桜並木が有名で、間門近くの両側には今もなつかしいお店が沢山並んでいます。
昭和の香りがする並木ですよ。

おじいちゃんの台所とか60年代風のカフェとか探してみると結構面白いお店公園もあちこちにあって住んでいたらさぞかし楽しいでしょうね〜。

で、マイカル本牧のクラスが終わってからみんなで山手の W宅までドライブ。ほんの15分くらい。
山のほとんど頂上なのでとってもViewの良いお宅でした。


花見1

お庭にはムスカリパンジークリスマスローズアネモネチューリップなどなど春のお花が満開です。

しかし私が真っ先に目についたのはエントランス脇のフキ! まだ若くってキャラブキに丁度良いサイズ!
自分でも悲しくなるくらい食べれる植物しか目に入らないのか〜?やっぱり花より団子なんだろうな〜。。。。


花見2

これは西洋水仙、結構大きいんです。日本のと違って香りは殆ど感じられませんが、さすが外人?って感じ。

花見3

風が強くってパラソルは途中から下ろしました。斜光にもかかわらずみんなシミなんて怖くないって
(誰も言ってませんでしたが、、、)

ちなみに私は今日のこのイベントにそなえてのお化粧の時にしっかり日焼け留めを塗ったくってきました。
すみません。。。で、みんなで青空に咲く桜を見上げて、、、、、

花見4

とってもきれいね〜って。。。。。お庭の隅にあった桜の大木を見上げてました。

本日はローズヒップティーに始まり、バラの花びらとジャスミンのお茶、キャラメルフレーバーの紅茶を楽しみました。

お菓子はいろいろ、、、お手製のクッキーもあり午後の優雅な一時を楽しみました。
お土産にフキのお持ち帰りもありました。

またのご招待を心からお待ちしております。

かしこ
関連記事
スポンサーサイト



← 行ってきます?帰ります? | ホーム | 春たけなわ、今日の女子会は →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
