スポンサーサイト

--/--/-- --:--



飛行機の中で

2012/04/18 17:56
14日の金曜日、今回は何のトラブルも無くほろ酔い気分で無事に着席〜!
いつも座るとすぐに眠くなっていつ飛び立ったのか覚えていない事が多いです。

今回は新車?の飛行機でした。映画も好きなのがタッチパネルで自由に見られるしこれは良いわ〜

で、夕食しながら見た映画の題名は忘れてしまったけど男の子が駅舎の屋根裏で時計の管理をしながら
お父さんが残してくれた仕掛け人形を直していくファンタジックな映画でした。

それはどうでも良かったんだけど。。。
その後一眠りして、夜中に起きてからみたのが『鉄の女』イギリスの元首相マーガレット・サッチャーの映画でした。

何でイギリスの元首相の映画をハリウッドで作ったのかよく分からないけど、
日本もアメリカもしかり、今の政治に強いメッセージを訴えている作品でした。

結局きれいごとばかり言っても始まらない。今を良くするには発想の転換と努力が不可欠。
みんなで泣いてみんなで幸せにならないとダメって事でしょうね〜。

一方の人達だけがおいしい汁を吸って、そのままで良い訳が無い。
でも日本人はそれに気がついている人が沢山いるからまだ大丈夫でしょう。

それはともかくこういう古い年代の映画って俳優の演技よりもついつい背景にある物
つまりはアンティークに目がいってしまいます。

彼女の実家はイギリスの今で言う小さなスーパーマーケット?いろいろありました。
生活雑貨やらなんやら。あ〜良いな〜〜〜。。。


サンフランシスコに着いていつもの所で靴を買う
家に沢山あるからいらないって言ってもダーリンはなぜか靴を買う。。。

ど〜して?って聞いた事がある。

そしたらいくらおしゃれな洋服を着ていても良い靴を履いてなければ台無しだって。。
さすがにおしゃれな方です。。。だから靴をみがいてないといつも怒られてしまう。。。

それからダウンタウンに行ってブライトンにより、19thストリート近くの小さなチャイナタウンで
いつものフォーを食べてから食材を買い出し。ここはお野菜が安いんです。
結構日本の野菜も買えます。にらごぼう里芋レンコン大根長いもなどなど、、、

山ほど買ってからゴールデンゲートブリッジを越えてマリンカンティー
ショッピングモールによって洋服を買いにいきます。
結構おしゃれでお金持ちがおおいのでかなり充実したモールなんです。

今回はセール品も含めてさらに30%OFF!!!!やった〜〜〜〜〜!!!
今年初めての収穫!

その後はマリンカンティーペタルマローネットパークのスリフトショップに寄り道しながらの帰途でした。

家に着いたらバタン!キュ〜〜〜
ダーリンが買っておいたアンティークの説明も半分聞いているんだかいないんだか?
大した反応がないからちょっとがっかりしたみたいです。

ちなみにダーリンいわく。私の反応を段階別に表現すると、、、

一番喜んでいる時は きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!だそうです。
次は  へぇ〜〜〜〜〜!!!!だそうです。
その次は ふ〜〜〜ん!だそうです。
最後に えぇ〜〜〜〜〜?とか あぁ〜〜〜〜?だそうです。

もちろん次の日から毎日午前中はお宝探し
今日は昭和のノリタケかわいいバラの模様のお皿をゲット!あ〜やめられません

noritake1

ちなみに最近の物かと調べてみたら何と私と同じ位?1960年代でした。
アメリカなどに輸出向けに作られていた様です。ロゴにはCookin Serveとあります。

いろんなデザインがあったようですがこのバラはホントに可愛いです!

noritake2


関連記事
スポンサーサイト



← BANARIPUのブラウスをリフォーム | ホーム | 行ってきます?帰ります? →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

まとめteみた.【飛行機の中で】

14日の金曜日、今回は何のトラブルも無くほろ酔い気分で無事に着席〜!いつも座るとすぐに眠くなっていのがタッチパネルで自由に見られるしこれは良いわ〜!で、夕食しながら見た映 [続きを読む] まとめwoネタ速suru 2012/04/18 18:13
ホーム
