
--/--/-- --:--



BANARIPUのブラウスをリフォーム

2012/04/20 15:26
ちょうど1年くらい前にマリンカンティーバナリパでGETした木綿のブラウス。
セール価格からさらに30%OFF! 思わず色違いで2枚も買いました。
着るなら今がちょうど良い季節

ただがどうしても気に入らない襟のフリル胸のタック可愛いのに袖がYシャツ仕立て!しかも長過ぎ!!
全然可愛くないよね〜〜〜〜〜。

袖をまくって着たらもっと可愛くない!

BANARIPU1


で、デザイン変更!!!!

袖は長いから七分になるくらいまでカットして小さなタックを寄せてから白いバイアステープでくるみました。
全体にダボッとしたスタイルだったので胸のダックの両端にボタンホールを縫って穴を空けて
白いバイアスに縫ってから裏からテープを縫い付けてちょこっとギャザーを寄せて胸の前でリボン結び

BANARIPU2

ちゃちゃっと1時間で出来上がり〜〜〜〜〜!





関連記事



← From 野菜畑とお針箱 | ホーム | 飛行機の中で →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
