スポンサーサイト

--/--/-- --:--



From 野菜畑とお針箱

2012/04/28 15:58
このところお天気は近所のプールではしゃぐ子供の声が聞こえたと思えば
長袖のトックリを着込むくらい寒かったりして、、

ところで火曜日はお待ちかねのシニアデー(サルベーションアーミーで50%OFFになる日です)
当然ダーリンを連れ回してスリフトショップ巡りです。
朝から行き先の計画を立てていざしゅっぱ〜っつ。。

家から出たらすぐに珍しく今年初めて見た野生の七面鳥がお散歩中!!
これから秋になるまでずっとここに住んでます。家族連れで。。。
時々子供達を沢山つれて家の回りをお散歩している姿もみかけます。

とってもひんしゅく買いそうですが車でひき殺して食べてみようかなんてジョーダンを言ってます。


ターキー


昨日は冷蔵庫のお野菜が無くなったのでダーリンに電話して野菜とってきて〜って頼んだら
山のように持って来てくれました。

ニラネギアスパラガススイスチャー
しばらく水につけておいたらカタツムリが出て来た。確かに家の野菜はおいしけど。。。
あんたは食べちゃだめ!!って思わずつぶしました。。。

アスパラガス竹の子みたいにニョキニョキ生えてきます。

野菜


その後2人で4th STグッドウィルで見つけた缶カンは素晴らしかった〜!!!
プチポワン風の細かいエンボス加工された表面にヴィクトリアン調のプリントが施されていました。

持ってみると中に何かが入っている感じ。。。
蓋を空けたらあらまぁ〜!!!古い木のボビン洋裁道具が入っていました!!!
思わずきゃ〜〜〜〜〜!!!!


バラ缶

どれも古い物でハサミドイツ製、小さなアスピリンの瓶安全ピンなどが入っていました。
フエルトで作ったスーの針入れには花束と靴下のレース部分がタンディングレースで飾っていました。
本当に昔の人ってすごいよね〜。。。
いったいどんな人がこれを使っていたのだろうといつも考えてしまう。
大切に使わないとバチが当たるよねって思います。。。

針

日曜日はペタルマアンティークショー!!
もちろんいってきま〜〜〜っす
関連記事
スポンサーサイト



← ペタルマのアンティークフェアー | ホーム | BANARIPUのブラウスをリフォーム →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
