スポンサーサイト

--/--/-- --:--



今日は畑で

2012/05/03 14:25
今日は朝からダーリン葡萄畑のお手伝い。
何で帰る前になって畑に来たんだろう。。。。もっと早く来れば良かった。。。

野菜畑はにんにくがかなり太く育っています。でも収穫は6月です。

にんにく


うちの畑は他よりも少し遅く芽を出します。剪定を遅くして遅霜の被害を少なくする為です。
小さいうちからもうすでに葡萄の実をつけているのです。  とってもかわいいでしょ。。

メルロー


5年前に接ぎ木したシャルドネの木でしたが、味が気に入らなかったので
今年は3種類ピノノアールの芽を接ぎ木し直しました。

木の上部を切り落とし、皮に斜めの切り込みを入れて新しい芽を差し込んで
まるで包帯みたいに白いテープで巻き付けます。

ちょっと痛々しい。。。


ピノ


私は朝から古いシャルドネの列の支柱に枝を抑えるワイヤーを正しい位置に掛け直し
少し長く伸びて来た枝をワイヤーの中に入れながら歩き回っていました。
1日かけて12列、ちょっとスローペース。。。

ワイヤー

ソーヴィ
関連記事
スポンサーサイト



← アンティークな鳥かご | ホーム | Mitchell's の抹茶アイスクリーム →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
