スポンサーサイト

--/--/-- --:--



千葉の佐倉でNO1

2012/05/21 00:17
ず〜っと前から誘われていた佐倉見物
以前来て下さっていたオイルクラス生徒さんからのお誘いでした。
成田毎月行くけど佐倉はいつも通り抜けるだけ。
いったい何があるのだろう。。。

久里浜始発のエアポート成田に乗って錦糸町でもう一人と合流
2人で佐倉に着いたのがお昼前でした。ちょっとした小旅行
駅までお迎えにきてもらい、そのままおそば屋さんでお昼にしました。
ちよっとすてきなおそば屋さんでした。

そば


私はとろろで友人達は天ぷら。ボリュームもあっておいしかった〜。

メニュー

その後はDIC河村記念美術館へ、ちょうどフラワースケープ展が開催中でした。
この美術館のコレクションにはレンブラントルノワールモネなどの名画もあり
なかなか見応えがありました。

美術館の展示場は里山を生かした庭園の中にあり、散策も楽しめるそうです。
お散歩行きたかったけどブーツだったので断念

一度友人宅に行き、ゆっくりお茶を楽しんでから夕食はこの辺りではかなり有名な
イタリアンレストランカステッロを予約。
前々からいろんな人に聞いていたのでとっても楽しみ。

ここがお店の前の写真です。住宅街の中でした。

イタリアン1

中はお庭が広くてとってもきれい。本当に趣味がよくってガーデニング勉強になりそう。
もちろんガーデンテラスもありました。

イタリアン2

中の雰囲気も良かったです。この他にもいくつか個室も有り、結婚式も出来るそうです。
ウォーターグラスコバルトブルーゴブレット。これにはへ〜〜〜〜。。。

イタリアン3

私達がオーダーしたディナーは前菜12品目のプレートと
バジルなどで作ったグリーンソースにもちっとした太麺のパスタ。
それから焼きたてのフォカッチャ

それから3人がそれぞれ選んだスパゲッティ
アンチョビとからすみ、ナスのトマトソース、アボカドとゴンゴゾーラチーズのペンネ。
仲良く3人で分けました。

パスタ

私のメインは八ヶ岳産地鶏のグリル。皮がカリッとしておいしかった〜。

チキン

友人は和牛頬肉の赤ワイン煮。赤ワインに合いそうですが彼女は運転手。残念。
プレートは珊瑚の様な模様でした。ちょっと変わった嗜好です。

ビーフ

最後のデザート。オレンジのゼリーミニシュークリームベリーのムース抹茶アイスクリーム
え〜っと最後は何だっけプリンじゃなくて、、、思い出せないこの名前。。。

頬肉を頼んだ友人はギブアップ!自分のデザートを私達に託した。
さすが別腹、え〜もう無理!とか何とか言いながら結局完食!!!ごちそうさまでした。

デザート

お店をでたらすっかり暗くなっていましたがライトアップされたお庭はもっときれい。
結局その後は友人宅で夜中の2時まで女子会は盛り上がってました。

関連記事
スポンサーサイト



← 佐倉の続きと日曜日 | ホーム | きよしくんのヴィクトリアンバック →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

クリームブリュレです。これ一人分ですか?いろいろひとくちづつたべれていいですね。
2012/05/23 11:56 | URL | ジプシーラムズ [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
