
--/--/-- --:--



高山のトランブルー

2012/05/29 23:49
日曜日のお昼過ぎ、サンドイッチ2人前を作って長女と一緒に高山までドライブ
横浜横須賀道路から八王子に向い、中央高速にのって♪中央フリーウェー♪♪♪♪〜〜〜

いつも諏訪SAでおそばを食べて松本で降り、それから高山に向かって行きます。
家を出てからだいたい6時間飛騨市古川の友人宅に9時に到着

毎年お正月この季節はここでお世話になってます。
正月早々ダーリンと娘達で押し掛けてスキーに行ったり温泉を楽しんだり、、、
本当に申し訳ないくらい良くして頂いて、、、、
だからスカンポの芽が出るこの季節は必ず収穫皮むきボランティアをしに来ています。

今日はこの前テレビで見た高山市TRAIN BLEUという有名なパン屋さんに行って来ました。
早くいかないと無くなっちゃうんじゃないかと思いながらも11時に到着
運良く駐車場には止めれたけれど、お店の入り口で入場制限! 入り口のドアの前で10分ほど待機。

駐車場の車は殆ど県外、後ろに並んでいたおばさんも2時間半かけて富山から来そう。へ〜〜〜〜
で、やっと中に入れたのですが、押し合いへし合いにならないように皆さんバッフェスタイルのレストランに
来たみたいにお行儀よく並んで購入されておりました。

とはいえお店に並んでいるパンはが少なく早い者勝ち?気分。早く取らなきゃっていう気分にさせます。
これも営業戦略か???
厨房では焼けたパンから片っ端からお店に出している状態ですがトレーを置く間もなく
どんどんトンクが伸びて来て、あっという間に無くなっている。。。

取りあえず一通り買ってみようと思いました。


パン1


左手前のチェリーのディニッシュはただ今限定販売中!
あとはベリーチョコレートのディニッシュです。

パン2


左手前のリンゴとクルミのディニッシュも季節限定でもうすぐ終了
アマンドショコラは奥で右はツナです。

パン3


こちらはプレーンなパンで手前はハム入り。

パン4


食パンとこちらもハム入りのパン。固めの生地でした。

パン5

このお店はパイ生地で作られたパンはとっても美味しかったです。
普通のパン生地はバターたっぷり。

バケットクロワッサンなどは焼き上がる時間でしか買えないみたいです。
関連記事



← 飛騨でスカンポのジャム作り | ホーム | 6月、7月の銀座ソレイユセミナー作品 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
